sobaya な blog

そば屋なプログ 志美津や店主の食材産地めぐりやそば屋の訪問・おすすめの店紹介

2006年02月

ゴミ処理機

ごみ処理機

ごみ処理機2

ごみ処理機3








ごみ処理機を購入すると狛江市から18000円の補助金がでます。申し込んだのですが、枠が一杯でキャンセル待ちをしていたのです。そんな事は、忘れてしまっていたのですが、市役所からキャンセルが出て、私の番になったとの電話があった。そこで、早速機械を選び購入しました。最大処理2.2キロタイプを購入しました。家庭と店の野菜くずなどは、これで全て処理できそうです。処理した物は、有機肥料の素材になります。これから夏に向けて臭いが、きつくなりますが、これを使えば大丈夫だ。乾燥式の方が処理物を二次使用しやすく、臭いもないそうです。焼却炉の建設費は高いし、ごみは増えていく一方だし、環境にも良くない。各家庭で生ごみを処理することは、まして商いをやっている私達は、小さなリサイクルでも、少しは協力しなければいけないと考えています。

旬鮮 重味

7cf6a69c.jpgその季節、その時々の旬のものをだしてくれます。今日は、ふぐ会席を食べに行ってきました。以前焼肉屋さんだった時も美味しかったのですが、和食の修行を終えた息子さんが、和食店としてオープンしたお店です。特におすすめはお昼のランチで、リーズナブルで雰囲気もよく美味しいお店です。
Archives
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ