sobaya な blog

そば屋なプログ 志美津や店主の食材産地めぐりやそば屋の訪問・おすすめの店紹介

2013年03月

三重県産レモン

先日、三重県伊賀市にある
「道の駅いが」
に立ち寄りました。


そこで、変わったレモンを発見!!  
国産 御浜産 レモン 
と、書いてある。    



買って見るでしょう!

色は、オレンジ色
形は、ライム。



そうだな、レモンサワー
が、良いじゃない。
image













 
初めての風味だ。
味は、オレンジ少々
レモン少々

と、言った所か。




調べたら、オレンジとレモンが自然交配したらしい。
メイヤーレモンとか、マイヤーレモンとか呼ばれている。

道の駅は、こうでなくちゃ!!
地元の物を売れば良いじゃないか。

品揃えは、スーパーに任せれば良いんだよ。
ま、地域によっては、地元の人々の買い物の場
って所もあるのだろうが。

成城に、そば粉の取引に向かう。 
その途中に桜見物。

今年の、谷戸橋から見た野川の風景
image










 



ビール坂の桜は、もう花吹雪が舞っておりました。
image














ここももうすぐ、桜の絨毯になる。
image














以上。
手抜きなblogでした。

信濃鶴 純米 しぼりたて無濾過生原酒

信濃()() 純米 しぼりたて無濾過生原酒  

DSCF5214











新酒ならではの爽やかさとピチピチ感があり、

無濾過でしっかりとしたコクも旨みがある。
加熱殺菌もしない生原酒です。
フルーティな香りと、
フレッシュで滑らかな口あたりです。

休業日のお知らせ

3/25日・26日は、休業日です。

雪の茅舎 山廃純米

()茅舎() 山廃()純米()


DSCF5217












山廃造りらしからぬ柔らかい口あたりと程よいコク、
飲みあきしない酸と旨みのバランスの良さがある。

そのまま飲んでも良し、
燗にすると口あたりが柔らかくなり上質な米の旨みが現れます。

 

Archives
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ