sobaya な blog

そば屋なプログ 志美津や店主の食材産地めぐりやそば屋の訪問・おすすめの店紹介

2013年11月

フラッグシップ

朝ご飯を食べに、
沼津の「魚河岸 丸天 魚河岸店

昼ご飯をこちらには、スケジュール的に辛い。
調べたらこの店は、朝の7時半からやっとるやないか。


朝から、これはね・・・


辛いでしょう。
でも、



ここの、フラッグシップ的な物は、はずしちゃいかん!!

DSCF8130


今日の、煮魚
金目鯛


旨いっす。

DSCF8131

寿司は、しっかり握ってありましたし、
海鮮丼のご飯もたっぷり

お腹いっぱいでございます。


ご馳走様でした。

天青 千峰 純米吟醸 

おすすめの品                      


熊澤酒造 神奈川県茅ヶ崎市 

天青 千峰 純米吟醸 


純米酒ならではの幅があり且つ軽やかな味わいが特徴のお酒です。
落ち着いた香りと味わいは、
甘みを持ちながらもしっかりと辛口のキレを感じさせながら消えてゆく上品な印象を残します。

原料米:山田錦 精米歩合:50% 日本酒度:+2 
酸度:1.2 酵母:熊本酵母 アルコール分:15%
DSCF8113_edited-1

琵琶のさざ浪 純米吟醸

DSCF8005琵琶のさざ浪 純米吟醸 

埼玉県毛呂山町 麻原酒造



感動できる酒造りを目指す
蔵人一同の情熱が凝縮した吟醸酒です。
果実系の気品ある馥郁たる香り、
口の中での芳醇なうまみの広がり、
そしてのど越しの良さとつながる。
味わい豊かな辛口酒でありながら
非常にキレが良く食中酒に良いお酒です。




原料米:五百万石 精米歩合:60% 日本酒度:+6.1
酸度:1.4 酵母: アルコール:15〜16%

南部美人 雄町 純米酒

南部美人 雄町 純米酒          
岩手県二戸市 南部美人
贅沢にも雄町米100% 
7号酵母で完全発酵させたお酒で、
冷だとほんのりと爽やかな芳香、
凝縮された雄町特有の米のふくらみが感じられ、
メリハリのある酸と辛さを感じます。
南部美人















原料米:雄町 精米歩合:60% 日本酒度:+12 
酸度:1.8 酵母:7号アルコール:15〜16%

豆苗

今年の初鍋に、芹・・・売ってない。
春菊・・・売ってない。


仕方が無いので、豆苗
で、鍋




切り取った後に、
水を入れて待つ。


二回目

NEC_0574

10/26

ご馳走様でした。
流石に、三回目は・・・・・

NEC_0576
11/4

出た!!!!

期待以上。
お値段以上・・・


調子に乗って、
四回目


NEC_0581
11/13  つまり、今日

流石に、・・・


気温のせいか、

やっぱり、豆の力か・・・




限界か・・・




豆に、成長できました。

Archives
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ