636debf7.JPG念願であった、信濃町のふじおかに行ってきました。新しい道が出来ており行きやすくなったようです。信濃町で高速をおりた所の突き当たりを右。次の突き当たりを右にまっすぐ行って黒姫高原スキーパーク入り口を通り過ぎたところの林道を右に。信濃ブルワリー右の看板が現れたらもうすぐです。
まっすぐ下っていくと左手にあります。信濃ブルワリーを目安で行くと判りやすい。10時30分に着いたのですが、長野・尾張小牧ナンバーの車が停まっていました。待つこと一時間。店内は、4テーブル18席です。7組12名で、午前の部スタートです。せいろそば(季節の野菜と漬物付き)2100円そばがき800円を注文する。入店の順番に注文をとり、その順番に品物が出てきます。季節の野菜は、あっさりとした味付けの煮たものや和えたものゴマよごしとそば米などが入っていました。野菜の味を生かした品々です。つぎにそばがきがでてきました。この絶妙な硬さとなんとも言えぬ食感。そばがきは、皆さん頼んでたけど結構早く出てきました。どんな作り方なんだろうか不思議だ。お酒が飲みたい・・・。つぎにせいろそばの登場です。結構緑色が濃いしイメージより細いそば。一口目だけちょっとボキボキ感があったのですが、香り豊か。色の付いた粒子はほとんどありません。水切れは良くありませんが、細切りなのでベストでしょう。薬味は、大根・山葵・ねぎです。最後に、お漬物。お酒が飲みたい・・・。十品入っていました。すべて薄味で野菜の味をこれも生かしています。蕎麦湯は、元祖重湯系です。おなかいっぱいで満足をしていると1時になっていました。三人相席だったので、料理の写真はとれませんでした。残念!