職場体験



今年も職場体験をお引き受けしました。
先日生徒さん2名と事前打ち合わせをして、プロフィールと質問事項を頂きました。
質問事項に人生のアドバイスを・・・とあったりしてどう答えましょうか。

本日実習当日 午前 店内清掃
       午後 手打ち作業
              で進めることにしました。

手打ちは、のしの作業に苦労していましたが、包丁では楽しくやれたようです。
試食用2人前は私が、見本として切ったものを生徒さんが自分で茹でて試食しました。自分で作ったそばの味は格別だったでしょう。残りは、半分ずつお土産にしました。これを食べながら家族との会話は弾んだでしょうか。それだけでも嬉しいのです。