「赤いナウシカ号」となった自転車で、九時に自宅を出発。
関戸橋まで、42分で着く。(あら、ボーリング場が無くなったのね)
鎌倉街道の途中から若葉台に向かってしまう。
馬引沢南公園で、休憩する。
馬引沢南公園
ここを右に折れて、南大沢方面に進む。
今日の目的地は、三井アウトレツトパーク。





走行時間1時間40分で到着した。
モンペルで買った、ツーリングフロントバッグと自転車を記念撮影。
三井アウトレツトパーク













次の目的地は、Y'sRoadだ。
工具とインフレーターを購入したが、スペアチューブは合う物が無し(泣)
いよいよ、燃料補給に向かう。
たっぷりオイルが必要だ。
そこで、目指すはもちろん・・・ここ!!
よし木













よし木
府中市分梅町3-2-2 ファミールビレッジ101
かき揚げ













宇宙創生の秘密と神秘
十割
かき揚せいろを麺二色でとお願いしたが、外一は売り切れだ。
今、1時45分。
よし木では、そば一枚しか食べない。
もう、一軒いける。
ここは、府中。
春の吟醸はまだあるかな。
3時には、間に合うな!!決めた!!。

やや太めな十割を、口に運ぶ。
ザラツキ感と、結構な硬度を感じる。
このヌカつき感は、常陸秋そばだろうか?。
などと、思った瞬間「き・た・あ・・・・甘い・・・ぞ!!」
しかも驚いたのは、つゆが旨い。
麺の為につゆがある。
玉子焼きも頼みたかったのだが、次回のお楽しみにしました。
会計時にそば屋の近況など、ちょっと立ち話。

急いで、「たか志」に向かう。
到着2時43分
自転車停めて、見上げると のれんがない。
一応、戸を開けようとしたが閉まっている。
「おばちゃん〜」涙・涙・また涙、目の前がクラクラして気が遠くなる。
「気をたか志に持て」はい、お終い。

帰りの多摩川でテレビのロケに遭遇して「ヤンクミ」に会えたから、ま・いいか。


本日の64.99km