我が家の水茄子が、最盛期を迎えている。
六本植えた苗から、昨日は15本そして今日も8本の収穫があった。
仕入れている水茄子に比べれば、味は今一歩ではある。
品種の違いか。
いや、去年は同じものを植えた。
だが、確実に違う。
やっぱり本職には、敵わない。
とはいえ、可愛い我が作物なのよ。

そして枝豆も収穫して、食べたのだが・・・。
やっぱり、可愛い我が作物なのよ。


水茄子の新たな調理方を開発すべく、揚げてごま油の効いた醤油たれにつけて頂く。
ん・・・
普通の茄子でもいい。

去年嵌って食べたのが、糠漬けなのだ。
それが、今年はメニューに載った。
来年乗る料理は、あるのだろうか。
そう言えば、三年越しの冷やしそば

今年も、完成していない。
そんな物が、いくつもある。




だったらいいのだが・・・。
水茄子