生食用のかぼちゃを頂きました。コリンキーという名だそうな。(写真を撮るのを忘れてしまった。)
半分を糠漬けにしてみよう。
そして、残りをサラダにしてみた。
生でかじるとすごいものではないが、筍のような灰汁を感じる。
薄くスライスにしたら、水に放つ。
胡瓜も同じ大きさにカットする。
帆立缶を入れ、マヨネーズと黒胡椒少々で味をととのえる。
シャキシャキサラダ













これだけの簡単料理
シャキシャキ感たっぷりのサラダの完成です。


「コリンキー買うのはコリンキリ」
なんて、コメントがどこかのブログにあったが・・・
そんな事は、無いよ。


もらったら喜んで食べるよ




えぇ・・フォローになってなかった。
早く、糠漬けも試してみたい。