明日は、休みだ。
「さいとう」で、穴子純米昼酒か・・・
「大井布恒」で、銀宝か・・・
サッカーを見てしまって寝不足・・・

和田峠行ってやろうとチェックしただけで、ギブァップです。近場で、地球屋とか、たか志とかよし木・素朴庵・やまなか・あさひ・まるやま・ふじ多・・・・・どこに行こうか。

@horikoshimさんから提案
野川を上って、地球屋とたか志。西に走ってよし木と素朴庵。多摩サイで帰って夜のやまなか。いい五段ハシゴコースだ。

あなたと一緒なら行ってやるわ
と、そんな塩梅で、

そうだ!!そばポタ仲間が行くと言っていた
蕎麦屋さんへ行こう!!


成城の坂を一気に駆け上り


心臓が爆発しそうだぞ。
仙川より遡上開始だ。
仙川










中央高速と交差したところから下の側道を進む。
神田川をくだり
神田川










そばポタ仲間は、先に到着のご様子だ。
そばポタ仲間










暫らくして、
のれんが仕舞われたのに、黒森庵さんが堂々の合流。

ご主人に包丁の研ぎ方などを教わり
そそそそ、居合いの大会で上段者をなぎ倒し三位に入ったらしいよ。
三位はすごいけど、youtubeでは上位の三つ巴なので負けてばっかしやけど・・・

そばは、三産地のブレンド
一口食べると、う・旨い
ほっぺが落ちるぞ!!
そば












もう一軒行けるよとの悪魔の誘いに、
天使の私はすんなりとまんまと率先して乗る。

向かう途中で、パンクしちゃったよ。
だいじょうぶだよ。
今日は、aizさんが居る。
お見事な技に見惚れている間に完了す。


なんとか間に合った。
ちょうど追打ちの最中
打場に行っても、見せてくれない。
鶴の羽でも、打ち込んでいるに違いない(笑)
そば










いい気分転換になりました。