ガソリンや食料・水にも見向きもせずに、頑張って来ました。
「ウエシマ作戦」実行中です(笑)
しかし、スーパーやコンビにの怖い位の品不足を見たら、
買いたくなる気持ちは判りますが・・・

家では食べ物を被災地に送るために、
食品倉庫を調べていたら、
あるわあるわ
期限切れや期限切れ間じか。
それは自分達で処分して、乾麺などを送りました。
買いだめしているお宅にも、そんな物が眠ってませんか!!

そして、

ついに、軽のガソリンが底をつきそう。
並んで買う時間も無い・・・
これでは、市場にも行けない。
なんて、考えていましたら
妹から電話で、
「近くのガソリンスタンドが開いた。」
ちょうど営業も終了したので行って来ました。
着いたのが8時39分
25分で、買えました。(ラッキー)
三角敷地のGSさん、ありがとう。

そして、
打ち場で作業をしていたら
電波時計が突然狂っている。
電池切れまじかか?
もしかして、地震の影響?
東京の場合、電波塔が福島だったよね。
40分も進んでいたから、電池かな。

明日
19日(土)の営業は、
通常通りの営業です。


照明・暖房は、節電営業中ですので
ご協力をお願いします。