猿倉荘の臨時駐車場に、何とか滑り込みセーフ
六時ですよ。
山の行動は、早い。


6:30 まず、軽いのぼりから始まる。
原生林に囲まれて、良い心地だ。

DSCF2625


すぐに、ゆるい登りの林道

DSCF2627

40分も歩くと
ここから、急に細い道になり急な登りになる。

えぇぇぇ、ここから自転車は、無理でしょう。
あぁ・・・独り言です。

DSCF2636

20分頑張ると!!
白馬尻小屋に、到着

DSCF2643

ここで、おにぎりタイム


もう少し登って・・・


ケルンまで、頑張ると!!



そこは、




大雪渓

DSCF2646


ここから、先は


アイゼンなどの
本格的な登山装備の方たちが、白馬岳を目指します。

私は、雪にタッチだけよ。






頑張って降りた人へのご褒美は猿倉山荘での、

DSCF2660

赤い大雪渓


その後、

ニトリで買い物

マックスバリューで買い物


あと、しまむらが、有ったら・・・


三種の神器!?




キャンプ場に戻る前にちょっと寄り道



鎌池は草を刈る鎌の形に似ている。

DSCF2673


DSCF2681















昼間は、暑いんです。
冷たいものがご馳走だ。

冷凍うどんに、
汁は、無化学調味料を選んだ。


毎年商売で使っている汁を、
持ってくるんだけど・・・


忘れたわ!!

DSCF2695

そうこうするうち・・・

夕飯だ!!
前日、予約しておいたのが、
愛媛産の養殖
鯛だ。


ダ゜ッチオーブンで、塩釜焼きにする。

2011_08120025

スパゲティは、次女担当

釜番は、当然・・・



父ちゃん!!

DSCF2704

完成です。

DSCF2713

スパゲティーも、フレッシュなトマトや夏野菜が入って

鯛の塩分も、ちょうどで


全部、うま・・・・・い!!!

日本酒のヤゴのラベルも、夏キャンプに
マッチしてますよ。

DSCF2706

水茄子の塩漬け

DSCF2711

デザートは、ホットケーキ

こんなところで食べると、ホットケーキミックスでも


いけるもんです。

DSCF2717

明日の、登山用おにぎりのご飯が炊けました。

DSCF2719


さっ!!明日は、本番だ。
早く寝ようと。