お酒の銘柄が入れ替わりました。

DSCF35831

とんぼ 純米吟醸 無濾過生原酒
                        神奈川県海老名市 泉橋酒造


槽場で直接ビンに取るので、ほとんど酸素に触れないまま生まれたてのピチピチのお酒です。いづみ橋の飲みごたえがある新酒。1〜9号のシリーズです。

(らい)(ふく) さくらの花酵母 生原酒                      茨城県筑西市 来福酒造 


福の花酵母シリーズの新しい花酵母で作ったお酒です。うっすらとおりが絡んでこれからの季節にぴったりのお酒です。軽やかな口当たりとお米の旨みををお楽しみください。春先限定発売商品です。


大那(だいな) 特別純米 瓶火入(ざけ) 那須五百万石            栃木県太田原市 菊の里酒造
                                 

那須五百万石で、丁寧に醸した純米酒。甘ったるくなく爽やかな上立ち香、清涼感があり落ち着いた酸味、素直だけどふくらみのある酒質、のどの奥でかすかに感じられる上品な苦み

寫樂(しゃらく) 純愛仕込 純米                                 福島県会津若松市 宮泉銘醸


酸味があり、余韻は苦み。すきっりしたやや軽快な飲み口。甘みもちゃんとある、やわらかいイメージ。フルーツ状の香りは控えめ。典型的な飲み飽きしない酒です。