まるごとみかん大福で有名な
愛媛県今治市にある、
「一福百果 清光堂」さん

今の時期は、冷凍になっています。
一時間半解凍で、美味しいと教えていただいた。

DSCF4336


イメージは、こんなんよ。

DSCF4337

アイスに惹かれて、みかんアイス
素材を生かしたすっきりとした、みかんの風味。

DSCF4340




















今治城からの眺め。
海から海水で堀をめぐらしている。
DSCF4347

コンテックス タオル ガーデン
工場だったのが、うかがえる。
ここで、お土産のお買い物。

DSCF4359


ここで、タイマーがなって先ほどの大福をば!!
みかんが、少しシャリシャリと、
これが、またいい。
皮と餡もみかんとマッチしています。

ちょっと、驚きだけかな・・・なんて思っていたのですけど

お勧めします!!
旨い。



手作りシロップのかき氷が、有名な
今治「登泉堂」
カキ氷は、12時からだったので、買い物から帰ったら・・・
こんな状態。

CIMG1168

残念。
イチゴシロップは、この前の日曜日で売り切れでした(涙)
これを食べに、四国まで来たのに・・・

CIMG1160

手練のわらび餅

CIMG1162

愛媛と言ったら、いよかん

CIMG1163

抹茶も美味しいですわ。
宇治金時

CIMG1165

こちら、焙煎珈琲
折角なので、ミルクなしの方が良かったかな。

CIMG1164

次は、お昼
こんな景色を眺めながら

DSCF4363

伊豫水軍のとなり
「ボヌール・ブッソール 3373」
さざなみコース

DSCF4366

DSCF4367

DSCF4370

DSCF4372


DSCF4374


魚関係は、本当に美味しかった。
肉は、ま、こんなもんでしょう。
デザートは、
アイスだけでも良かったかしら。

夏季限定 瀬戸内の幸のスペシャルコース2625円
に、すればもっと良かったのかな?



今度は、お隣の伊豫水軍にも行って見ようかな。




大島に渡り

亀老山展望公園からの眺め

DSCF43921