専心庵甲府の友人に会いに行ったついでに、立ち寄ってみました。
席に着いて抜き蕎麦を挽いた白い生粉打ち 生粉蕎麦840円を注文。
しばらくすると、小鉢に豆腐とデザートの蒸し(そば)パンがだされました。
おそばは、甘皮まで入った細打ち。もう一枚いけそう。
次に、1日10食ぐらいの限定で出されている、荒挽き限定生粉蕎麦時価840円〜1050円で、本日北海道玄そばで1050円を注文。(なんで北海道のそばが、高いのか?今年は不作だからか)
荒挽き特有の食感と黒皮も若干感じぬめり感もあります。
香りもあり風味も感じられましたが、もう少し長いそばが私は、好きです。
甲府にも、こんな蕎麦屋ができたんですね。
高速出口からも近いし、甲府に行ったら寄ってみる価値ありますよ。
せっかくおいしいおそば出しているんだから、わさびは、本物がいいけど。
器もすべてご主人の手作りです。
ご主人も奥様もとても感じがいい方でした。
             
夜は、イタリアンレストラン るびいで友人と会食。
自家製手打ち生パスタの食感がいいんですよね。
ガーリックピザもチーズトロトロで美味しかった。

その後、萄Pe'溜へ 2年前に一度友人に連れられて行ったのですが、なんと私の顔を覚えているんですよ。
感激。
私にも、そんな特技がほしい。
そばにも、造詣の深いマスターとおそばの話などで、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
内緒だけど、あの達磨の高橋さんも来るそうですよ。